×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2008年6月10日 淡路島
使用機種:au W21T

従姉妹&伯母ちゃんと3人で淡路島へ行ってきました。
海を見ながらのドライブはすごく楽しかったよ。

たこフェリー1 淡路島へは、明石から出ているたこフェリーで行ったよ。
船内では、たこ音頭が流れてたり、たこグッズが売られてたり。
たこだらけ。
たこフェリー2 出発して少しすると、うっすら明石海峡大橋が見えてきた。
たこフェリー3 淡路島。
たこフェリー4 明石海峡大橋。ハッキリ見えた。
たこフェリー5 明石海峡大橋の西側を通って淡路島へ行くんだと思ってたけど、下をくぐって東側へ行くらしい。
たこフェリー6 車が見える〜。
たこフェリー7 明石海峡大橋の裏側。
上はよく通るけど下は初めて!
たこフェリー8 裏側もう一丁。
これは帰りのたこフェリーから撮ったもの。
真ん中の青っぽいのは船の柱。橋にぶつかりそうで怖い!
でも実際は余裕で通過。
たこフェリー9 明石海峡大橋の東側。
たこフェリー10 もうすぐ港に到着。サービスエリアの観覧車が見える。
明石から淡路島へは、約20分ほどで到着。
あまりゆっくりはできないけど、楽しめた。
淡路島牧場1 淡路島牧場に到着。
淡路島牧場2 牛さんがいっぱい。
淡路島牧場3 くつろぎ中の牛さん。
淡路島牧場4 黒いから目がどこだか分からない。
淡路島牧場5 色んな模様のがいるね。
淡路島牧場6 白い牛さんがこっちを見ている。
振り向いてるというか、顔で体を掻いてたのかも。
淡路島牧場7 牛さんだけかと思ったら、ポニーもいた。
撮ろうとしたら近づいてきてドアップになってしまった。
毛がふわふわだ〜。
淡路島牧場8 ポニー乗馬体験があったんだけど、やろうと思ったら今日はもう終了って言われてできなかった。
乗りたかったなぁ・・・。
淡路島牧場9 ご飯中。
淡路島牧場10 柵の外の雑草をムシャムシャ。
淡路島牧場11 ミニブタさんもいた。
おじさんが何か塗っていたけど、なんだっけ。痒み止めかな。
淡路島牧場12 気持ち良さそう。
淡路島牧場13 塗り終わった。
淡路島牧場14 ミニブタって初めて見るけど、ミニって感じじゃない気が・・・。
と思ってたら、お菓子を食べ過ぎて太ったんだって。
実際のミニブタさんはどのくらいなのかなぁ。
淡路島牧場15 ミニ動物園には孔雀が2羽。ぶわーっと羽広げて綺麗だった。
右側にはうさぎさんもいたよ。
淡路島牧場16 乳しぼりのために連れてこられた牛さん。
みんなここで乳しぼり体験してた。
あとバター作りとかもできて楽しそう。
慶野松原海水浴場1 牧場を出て帰る途中で、慶野松原海水浴場へ寄ったよ。
これは北側。
慶野松原海水浴場2 南側。
ものすごく広い! 2.5Kmあるんだとか。
慶野松原海水浴場3 後ろには松林が広がっている。
そしてペットボトルが転がっている。その他色々も転がっている。
ゴミはちゃんと持って帰りましょう。
慶野松原海水浴場4 とても透明度の高い海だった。水質はAAなんだって。
ここで一度泳ぎたいなぁ。
淡路島1 行きは東側を通って牧場へ行ったけど、帰りは西側を通っていった。
ちょっとショートカットしたけど、ほぼ1周だね。
かなりの距離を走ったはずだけど、あっという間に終わって明石海峡大橋まで戻ってきた。
淡路島2 サービスエリアの観覧車。
乗ってみたい。
たこフェリー帰り1 帰りのたこフェリーの中から。
たこフェリー帰り2 別のたこフェリー。名前どおりたこの絵が描かれてる。
たこフェリー帰り3 さようなら淡路島。
楽しかった。また来るよー!

写真置き場に戻る / トップへ戻る